エリー’s diary

きままに綴っていくブログです。

ついに増税。。結果おトクだった!

ついに 増税 になりましたね。

消費税10%とはいえ、8%のものもあったり、政府の還元やらで、ちょっと分かりずらい事が多いなと感じています。

勉強不足なのかもしれませんが(^_^;)

 

皆様は何か買いましたか??

私は何を今買うべきかわからず、結局、日用品少しと、ガソリン、定期くらいでした。

昨日仕事終わりに薬局に行くと、、 レジに30人くらい💦 並んでいたため、諦めて、自宅近くの薬局へ。20時にもかかわらず、地元の薬局もほぼ駐車場が満車状態。

増税恐ろしや…

 

ただ、増税にあたり、キャッシュレス決済をすことで、おトクになるキャンペーンを、色々な会社が入れてるので、おいおい紹介します。

とにかくこれからは キャッシュレス!

今朝、コンビニで、PayPayで支払ったところ

f:id:Errry:20191001084740j:image

キャッシュレス還元が入り、 2円マイナス でした。